ゆーたろーブログ

筋トレ系、仕事系、その他日々学んだ事を発信しています。

筋トレと"挑戦"

こんにちは‼️

 

今日は筋トレと"挑戦"について書こうと思います。

 

皆さんは、これまでどんな挑戦をした事がありますか?

 

「日本全国ヒッチハイクで回った。」「サークル活動で大きな目標のために頑張った。」など、人それぞれたくさんの挑戦をしてきたと思います。

 

ちなみに、"挑戦"というワードをWEBで調べると、「困難な物事や新しい記録などに立ち向かう事」とありました。

f:id:yutarojairo:20190602215756j:image

 

僕は筋トレを始めるまで、あまり新しいことや自分にとって困難な事に立ち向かうことはしてきませんでした。だから、人に"挑戦"の結果を話す事が出来なかったです。

 

しかし、筋トレを始めて、そんな自分を変える事が出来ました。

なぜかというと、筋トレって毎回が"挑戦"なんです。というのも、ジムに行く事は日々、忙しい毎日を過ごしていくと中々、大変なものです。その障害をクリアするために、時間を工夫したり、仕事を早く終わらせる努力をしたりと、困難な事に立ち向かっています。

また、ジムに着いたらその時のベストを尽くそうと、汗をかいていて、前回より重いものや回数に挑んだりと、新しい記録への"挑戦"の連続なんです。

 

まさに、"挑戦"というワードを筋トレは体現しているものではないかと思います。

 

そして、"挑戦"の先には必ず、成長があります。

今の自分よりも大きくなった自分に出会う事が出来ます。  

 

僕の大好きなボディビルダーの人の言葉で、

「成功とは失敗の先にあるもので、失敗は挑戦(チャレンジ)の先にあるもの」

という言葉があります。

 

つまり、失敗も成功も"挑戦"なくしてはないということです。これは僕の今の座右の銘になっていて、日々"挑戦"することを心掛けています。

 

このマインドは、筋トレだけでなく、色んな事に応用が出来ます。(ビジネスや子育てなど)

 

今まで、"挑戦"の経験がないって方、是非筋トレをしてみてください。今までとは違った自分に出会えると思います。

 

僕も毎日、"挑戦"して今より良い自分に出会おうと思います💪