ゆーたろーブログ

筋トレ系、仕事系、その他日々学んだ事を発信しています。

筋トレをして起きた"変化"

こんにちは💪

 

今日は僕が筋トレをして、どんな変化が起きたのか、3点紹介したいと思います‼️

 

「体つきが変わった」

体つきが変わる。これが1番の変化です‼️当たり前ですが、筋トレをすれば必ず、する前より良い体になります。そのことで、日々のモチベーションも上がりましたし、色んな人から良い体してるね!と声をかけてもらえるようになりました😆

 

「時間の使い方が上手になった」

筋トレは日々の生活の中で、空いた時間を見出し行うもの。そのためには、いつ筋トレをする時間を作るのか、タイムマネジメントをしなければなりません。筋トレを始めて、タイムマネジメントを意識し始めると、日々の生活でいかに効率よく時間を使うかを考えるようになりました😆

 

「自分の軸ができた」

僕は筋トレを始める前は、自分の意見がなくて、その時その時で優柔不断になったりして生きてきました。しかし筋トレを始めると、筋肉にとって、良い選択肢は何だろうか?と思うようになり、選択肢で迷うことはなくなり、生き方がシンプルになって、余計な事で疲れる事がなくなりました。筋トレでなくてもよいことですが、何か1つ軸があると、どんな事でもシンプルに生きる事が出来ると思います。

 

他にもたくさんの変化がありましたが、この3点は僕の中では、すごく大きな変化でした。

 

筋トレすることにより、体だけだなく、考え方や行動も良い方向に進む事が出来ているな思います。

 

これを読んだみなさんも、筋トレしてたくさんの事を良い方向に繋げていきましょう!💪