ゆーたろーブログ

筋トレ系、仕事系、その他日々学んだ事を発信しています。

【日記】今年のゴールデンウィーク

f:id:yutarojairo:20200506190229j:image

こんにちは、こんばんは、ゆーたろーです。

いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。

 

今日でゴールデンウィーク終わりましたね。

今回は個人的に今年のゴールデンウィークの振り返りをしようと思います。

 

トピックス

・今年のゴールデンウィークの過ごし方

・面白かった事

 

・今年のゴールデンウィークの過ごし方

今年のゴールデンウィークは自粛期間ということもあり、例年とは違った過ごし方をした人も多いのではないでしょうか?

 

僕も以前ブログで書いたとおり、

 

新しくブログサイトを立ち上げたり、

ベランダ菜園の準備をしたりと、

今までの過ごし方とは違った生活をしました。

 

ブログサイトの立ち上げでは、

慣れないサイトの設定やデザインなど、

色々苦労しました。

 

ベランダ菜園の方は、

やっと道具が揃って、これから始められるそうな段階に来ました。

 

あと、筋トレの方は

時間もあったので、家で集中してトレーニングすることが出来ました。

 

 

・面白かった事

例年なら旅行とか行ったり、スポーツしてアウトドアの楽しみがあるのですが、今年はインドアの楽しみ方を見つけました。

 

①ブログサイトまじムズいが面白い

 ブログサイトでは、初めてサイトの立ち上げをしてみたので分からないことだらけでした。

 

 今でも全然分からず、四苦八苦していますが、分からない点を見つけて、解決方法調べて、出来るようになると面白いなと思いました。

 

ホームページの制作ってこんなに難しいだなと感じる事も出来ましたし、基本的なサイトの知識についても学ぶ事が出来ました。

 

ちなみに今はこんな感じです。

ゆーたろーブログ

f:id:yutarojairo:20200506185710j:image

 

②好きなYouTuber見つける

 インドアの楽しみといえばYouTubeですよね。僕もめっちゃ好きで、筋トレ系YouTuberの動画をよく見てます。

 

 けどこの自粛期間に色々なYouTuberを発見し、新しいジャンルで好きなYouTuberを見つける事が出来ました。

 

f:id:yutarojairo:20200506185246j:image

 

 GUNMA17さんというものづくり系YouTuberです。車やバイクの改造、ドローンや各種メカの発明、基地制作など男のロマンを行動力で実現させるYouTuberさんです。

 

https://youtu.be/KFhn_ILKf8g

 個人的にはこの動画が好きです。

お爺ちゃんやお婆ちゃんが乗るセニアカーを改造した動画。アビーチーの音楽ビデオのやつそっくりです。

 

 自分もこの人見たく、興味あることをやってみて、課題を見つけて、改善して、実現させるような人になりたいと思いました。

 

 

以上、今年のゴールデンウィークについてでした。自粛が終わっても、今回新たに始めた事は継続していこうと思います!

 

ブログサイトの方も頑張るぞい!