ゆーたろーブログ

筋トレ系、仕事系、その他日々学んだ事を発信しています。

【お家時間セール】買ってみた

f:id:yutarojairo:20200503131950j:image

こんにちは。ゆーたろーです。

 

今回は楽天のお家時間特集を利用した、買い物を紹介します。

 

自粛中にお得に買い物をしたい人や、コロナで困っている人の役に立ちたいと思う人は参考にしてください。

 

 そもそもお家時間特集とは、今回の自粛の影響で様々な産業で過剰在庫や売上縮小などのダメージがあり、それを少しでも抑えるために、製品を安く多くの人に購入してもらえるように楽天で行っているものです。

 

 

トピックス

・お家時間セールを利用した理由

・今回のセールで買ったもの

 

 

・お家時間セールを利用した理由

 今回、僕がお家時間セールを利用した理由は3つあります。

 

①普段は中々食べれないものも、安く食べることが出来るから。

②食品業界に少しでも役立てば良いと思ったから。

③スーパーで買ってたものがなくなっているから。

 

 

 まず、普段高くて食べられない美味しい地方特産物などを安く購入し、食べられるのはラッキーだと思い、利用しました。

 

 次に、食品業界にとって、このような厳しい現状に少しでも、自分のお金で役立てばよいなと思いました。

 

 最後に、僕がスーパーで購入しているタンパク源(肉や魚)が自粛の影響で、多くの人が買い溜めしているので、購入できていませんでした。そのため、お家時間セールを利用してタンパク源の確保に走ったとい理由もあります。

 

・今回のセールで買ったもの

 

 今回のセールで買ったものは

「株式会社みうらや 氷温熟成 銚子近海産 サバの味噌煮 10パックセット」

https://www.rakuten.co.jp/hasaki-miuraya/

 

普段なら、3500円のところ、1750円の50%オフで買えました。

めちゃめちゃお得です。

美味しい国産のサバの味噌煮が1つ175円で食べられます。

 

セブンイレブンのサバの味噌煮は200円しますからね。

 

これは届いたパックの写真です。

身が結構大きい!

f:id:yutarojairo:20200503132034j:image

 

実際に調理してみました。

沸騰したお湯に10分入れるだけでOKです。

f:id:yutarojairo:20200503132048j:image

 

食べてみました。

めっちゃ美味しいです!

みうらやさんのサイトによると、最新の調理器で骨まで食べられるくらい、柔らかく仕上げているそうです。

 

サバはタンパク質を多く含んでいて筋肉にも最高ですし、体に良い脂質やビタミンも多く持っています。

 

これは購入して良かったです。

しかも地元に近い、銚子漁港で水揚げされた魚ということもあり、なんだか気分が良いです。

 

まとめ

  今回、お家時間セールで購入したサバの味噌煮は超大当たりでした。

 今後もこのお家時間セールを利用して、筋肉食材を買っていこうと思います。

 皆さんも興味あれば、利用してみてください。