ゆーたろーブログ

筋トレ系、仕事系、その他日々学んだ事を発信しています。

【気まま】何かはじめてみよう

f:id:yutarojairo:20200502130033j:image

こんにちは。ゆーたろーです。

いつもブログを読んでくださりありがとうございます。

 

GWが始まりましたが、

自粛期間のため旅行や帰省は出来そうにないですね。

 

だからと言って家でYouTubeや筋トレばかりしていても、もったいないので、新しいことに挑戦していきます。

 

挑戦していく内容は2つあります。

①ベランダ菜園

②自分のブログサイトの開設

 

①ベランダ菜園

 まず、ベランダ菜園については以前から興味があり、今回の自粛期間を利用して始めることにしました。

 

 今は土やスコップ、ハサミなどを用意しています。ちなみに育てる植物はハーブの予定です。

 

 今後、ブログやインスタでもハーブの成長過程を記録していきたいと思います。

 家で1人で居続けると寂しくなってきて、植物を求めてしまいました。(笑)

 

②自分のブログサイトの開設

 現在、はてなブログを利用していますが、今後は自分でサイトを作ってみようと思います。 

 今はサイトを開設して、各種設定を行っています。Xサーバーでサーバーの開設、お名前ドットコムでドメイン取得、ワードプレスでサイトの開設をしました。

 

 今後はそっちのサイトでブログを運営していこうと思います。

 

このブログを読んでくださっている方は今年のGWどんなことをするのでしょうか。

 

 自分はこの2つの新しい事を仕組化して、

継続して、楽しく過ごそうかなと思います。