ゆーたろーブログ

筋トレ系、仕事系、その他日々学んだ事を発信しています。

リモートワーク

f:id:yutarojairo:20200407002810j:image

在宅勤務ですね〜。

 

家で業務をすると、会社にいると見えていなかったものが見えてくるようです。

 

僕の場合は

・自分の生産性の低さ

・ある程度は会社行かなくても大丈夫

 

今まで会社で仕事をした気になっていました。

在宅勤務で、1人でパソコンの前にいると、今の自分の仕事でいくら利益が生まれたかなと考えるようになりました。

 

オフィスの中でパソコンを叩いているだけで、仕事した気になっていたかもしれません。

 

また、ある程度の作業は家でも大丈夫だという事に気づきました。コミュニケーションも難しくないし、むしろ1人でやる方が考える事が多くて、良いかもしれません。

 

ただ、やはり在宅勤務で自分が何も生み出せていない事を強く感じます。

 

展示会などが中止になり、対面での営業は出来ないのが影響してるから…

そもそも対面でしか契約を取らないような仕組みでいることが間違い。

 

ということで、今後は対面ではない方法で契約を取れるやり方を考えていこうと思います。