ゆーたろーブログ

筋トレ系、仕事系、その他日々学んだ事を発信しています。

筋トレをする"理由"

こんにちは!


突然ですが、皆さんは筋トレって何故するか分かりますか?


今、ジムで筋トレをしている人達は何かしらの"理由"があってトレーニングをしていると思います。


・やっているスポーツの技術向上のため

・痩せたいため

・モテたいため

・カッコいい体になりたいため

・何か趣味を持ちたいため etc


たくさんあると思いますが、1つ共通して言えるのは「自分に負荷をかけて、今より成長している」点です。


そう、みんな今より良い状況を求めてトレーニングをしているのだと思います。


僕ももれなくその1人で、今の自分より良い体になりたいと思ってトレーニングしています。


この考えはどんな事にも応用できて、トレーニングをしている人達はどんな分野でも自分の成長の為に頑張れると思います。


筋トレは体だけでなく、心も鍛えることが出来ます。筋トレに興味がある方、体とともに心も変えて、今の人生よりもより良い人生送りませんか?