ゆーたろーブログ

筋トレ系、仕事系、その他日々学んだ事を発信しています。

高校野球について

f:id:yutarojairo:20200313220206j:image

選抜高校野球がコロナウィルスの影響で中止になりましたね😭

 

高校野球ファンとしては残念ですが、仕方がないところ。。。

 

色んな人がショックだったと思います。

 

高校野球が好きな人は多くいて

高校野球ほど人を感動させる、たくさんの魅力が詰まっているスポーツはないと思います。

 

楽しみ方もたくさんありますよね。

試合内容やチームカラー、選手の特徴、各校の応援など、人それぞれ色んな見方が出来て、心を熱くさせるスポーツです。

 

僕は高校野球の応援が好きで球場へ行くと必ずブラスバンドの応援風景を見に行きます。

 

選手の一生懸命さや試合終盤の奇跡、それらを応援する父母の支え。

 

高校野球に関わる全ての人にストーリがあり、

夏の引退後も人生において必ず糧になるものだと思います。

 

僕も高校野球をやっていた時は楽しい時より辛い時の方が圧倒的に多いですが、今振り返ってみると良い経験で、今の人間の基礎が出来たと思います。

 

どんなに辛い事があっても高校野球の辛さやしんどさに比べたら屁みたいなものですし、やり切ったという自信が何事にもおいても発揮出来ると思っています。

 

高校野球をやり切った人が様々な場面で評価されるのも、厳しい状況を乗り越えて来た精神力や根性があるからだと思います。

 

高校野球だけでなく、何か辛い経験や厳しい努力をして、やり切った人や結果を出した人は強いですよね。

 

そんな高校野球の春の全国大会が今年は中止になってしまい、各校練習や試合なども自粛しているようです。

 

夏の大会は開催されるといいな〜

 

そんで今年は母校の応援に行きたい。。。